RSS | ATOM | SEARCH
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

author:スポンサードリンク, category:-,
-, -
営業利益
「営業利益は、出ていますか?」
税理士さんや、経営セミナーに行くとよくたずねられることです。
営業利益とは、粗利から一般管理費を引いたものです。
これが、プラスでないと赤字ということになります。

売り上げから、仕入れを引くと粗利が出ます。
粗利から、人件費や各種経費を引くと営業利益が出ます。
要は、売り上げを上げるために必要となったすべての経費を売り上げから引くと
いくら残っているのか? 残ったお金は、会社の活力となります。
英領利益が、マイナスであれば、商売ではありません。
やらないほうがマシ! と言うことになります。

材木業界では、いや零細企業では、現在、営業赤字のところが多いのです。
でも、だめだ、だめだとばかり言って毎日を過ごしていてはいられません。
経営上のテコ入れをしなければなりません。

経費を削る。
売り上げを上げる。
利益率を上げる。 などなど・・・・・色々、手はあります。

私の会社も同じような状態です。
人件費を含めた経費を減らす。 利益率を上げる。
私は、この二本柱で、推し進めます。
インターネットを含めてITがこれを手助けしてくれます。
間接経費の部分をITに任せて少人数で効率を上げます。
古い体質からの脱皮! 最終局面に来ています。
author:世界へ走る材木屋, category:材木屋, 15:38
comments(0), trackbacks(1)
スポンサーサイト
author:スポンサードリンク, category:-, 15:38
-, -
Comment









Trackback
url: http://rin-ichiro.jugem.jp/trackback/30
スカイクエストコム
スカイクエストコムは世界42カ国に展開するeラーニングをテーマにした企業。ロバートキヨサキを始め、ブライアントレーシー、アンソニーロビンズといった超一流の講師陣のセミナーを自宅で楽しむことができる。
スカイクエストコム, 2007/05/04 9:33 PM