RSS | ATOM | SEARCH
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

author:スポンサードリンク, category:-,
-, -
お盆休み
8月12日から8月16日まで、当店もお盆休みです。
とはいってもお盆の間も動いているお客様もおられます。
それからインターネット経由のお客様もお問い合わせがあります。

私の携帯電話に電話は転送にしていますが・・・・・。
これがいいのか、悪いのか?

休みは休みと割り切ったほうがいいのかな?
でもせっかくアポをくれたお客様なのに。
などなど・・・・。思いはさまざまです。

今年は比較的ゆっくりとすごせるお盆休みです。
天候もおおむねよさそうです。

本を読んだり、ジョギングしたりと楽しみです。
夏の高校野球も一番面白いベスト8の対決かな?
時間、大切に使いたいです。

ふと思いましたが・・・。
サラリーマンから家業に戻ってきたときすごくびっくりしたこと。

それは、材木屋さんは大体就業時間がAM8:00からPM5:00くらいで
みんな5:00にはきちっと仕事を終わって帰ってしまいます。
これってうちだけかな? と思ってましたが・・。

他の材木屋さんも見ているとほとんど同じです。
経営的に余裕があるのかなあ・・なんて思ってました。

当店の場合は、ただ単に昔からの習慣できっちと定時に仕事を終えていました。
明日納入の製品を今日何とか追いかけとかないと明日間に合わない・・。
そんな時も当店の古くからの社員さんは定時で仕事を終えました。

そのあたりから、昔からの社員さんと私の考えの相違が出てきて
当店の経営上の問題が浮き彫りになってきました。

私が肌身で感じた材木店運営上の悪戦苦闘をすこしだけ綴ります。

それでは、楽しい休日を!
author:世界へ走る材木屋, category:材木屋, 07:04
comments(0), trackbacks(0)
スポンサーサイト
author:スポンサードリンク, category:-, 07:04
-, -
Comment









Trackback
url: http://rin-ichiro.jugem.jp/trackback/20